Entries



フェブラリーS・横山典の秘策だ!

祝!余裕のプラスだと思ったら・・・なんだこりゃ!?

土曜日の成績
12戦4勝

投資金45万7千円
払い戻し46万6300円
プラス9300円


回収率102%・・・笑えねぇな。
まあ、晩メシ代は出たわ・・・自分を戒める為に、激辛の麻婆豆腐でも食べるか。

しかし最後はグダグダだったな。

重賞はしょうがねぇや。
馬体重が出て、現場からのチンプンカンプンな報告があって、元々勝負にならねぇと踏んでたからな。
投資金見てもやる気がねぇのはわかるだろ。

最終はどうだろうな?
まあ、ああいう情報があっても、100%来る訳じゃねぇからな。
あれはしょうがねぇ。

今日は東京の9R・10Rだろ。
1レースに対し7万5000円に10万9000円だから、勝負どころは投資金も全く違うわけだ。
特に10Rは週中から「未来の重賞馬」って馬名で発表していたパレストップガンだ。田嶋は危なっかしかったけど、最後までよく追ったよ。馬の力が違ったな。

しかし関西馬の情報は安定してるな。
関西のタツオさんにはお礼を言わないとな。

2月2日の京都10Rの11万馬券も、2月10日の京都10Rの1万5710円もそうだけど、今回の東京10Rもそうだ。
特に関西は仲間も多いからな。
全部10Rっていうのは、ただの偶然な。

明日は・・熱い勝負が揃ってるな。
なんか昨日もこんなことを言ってたような気がするが・・(笑)

今日は東京の9と10R、あとは少し落ちて東京の最終くらいしか勝負がなかったが、明日は・・・10万円勝負が5Rはあるな。それだけで投資金は50万だ。電話投票の金はギリギリ間に合いそうだな。

まずは東京4Rだな。
上位拮抗に見えるけど『未勝利にいる馬じゃない!』関東のお偉い調教師の話だ。ここを勝って、中1週で中山2週目の黄菊賞って青写真ができているらしい1頭。
ここで公開だ
人気ブログランキングへ(現在36位!)


東京の6Rは武豊―藤沢ラインのレッドシューターが人気になるだろうな。
ここで一つ裏話だ。
まず「ここを勝てれば弥生賞の週は体を空けておく」と武豊が言っているらしい。それだけにかなり強い馬であることは間違いないが、あくまでも「勝てれば」というニュアンスな。
厩舎に近い関係者によると「前走後、体が硬くなってしまった。(コズミ?筋肉痛?)前走ほど走れるかはなんとも・・」という話。どうだろうな。

同じレースに出走する1頭について。
『中間シャドーロールをつけて調整、集中力が増し、動きが格段に良化。負ける要素が見つからない。
人気は3~6番人気くらいか・・とにかくスゲェ自信だ。
ここで公開な⇒FC2 Blog Ranking(現在10位!)


最後にフェブラリーSだ。
19時15分の人気順だと

15ヴァーミリアン 2,2
16ワイルドワンダー 5,3
4フィールドルージュ 6,2
8ロングプライド 9,2
7ドラゴンファイアー 14.7
9メイショウトウコン 14,7
11ヴィクトリー 22,8
10ブルーコンコルド 24,7
14デアリングハート 26,3
5クワイエットデイ 41,4
1フジノウェーブ 56,3
6メイショウバトラー 70,5
12リミットレスビッド 132,2
3アンパサンド 134,2
2ノボトゥルー 150,1
13ビッググラス 170,1
 

まあ、妥当なところだよな。

面白いのはフィールドルージュな。

今日のスポーツ紙ではどこもかしこも、フィールドルージュの関係者が『外枠がよかった』なんて話しているのが載ってたけど、実は横山ノリが希望していたのは『内枠』。
気性が成長し、ゲートの中で暴れなくなり、スタートの心配が完全になくなったというのが大きいらしいな。

新聞紙上の「泣き」は、勝負掛かりの為の策か?色々と手を尽くしている感はあるよな。

ちなみにそんな乗り役の本音がこれだ。

『ダイワスカーレットも出てほしかった。ヴァーミリアンと2頭とも負かして、誰にも文句を言わせたくなかったのに!』

普通、乗り役っていうのは、あまり自分の馬をよく言いたくないものだ。
負けたときに乗り役のせいになるからな。
特にノリさんは、その傾向が強い人だから、この言葉は少し驚いたな。

相手あってのものだからなんとも言えんが、まあ、伸るか反るかは自分で勝手に決めてくれ。

馬券検討の役に立った!という人はこっちの応援クリックもよろしくな⇒にほんブログ村 競馬ブログへ(現在1位!)

読んでくれてありがとう!

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

がんばれ!        日経平均株価!

なんでもいいから上がってくれよ・・

借金万歳!

日本、半端じゃねェな!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

ゆるゆる時計

プロフィール

ケージロー

Author:ケージロー
住処は水戸。
勤務地は東京と茨城半々くらいか。
職業はノーコメントだ。

競馬歴は半端なく長いな。
初めて馬券を買ったのは多分1歳の時だ(笑)

うちの爺さんが厩舎の人間で、オヤジはお堅い公務員だが(笑)、それでも物心ついた時から競馬場で遊んでいた記憶があるからな。

競馬は若い頃、シャレにならんくらい負けた。
5000万円くらい軽く負けた。
実家の権利書なくしたけど、6年前に都心のマンション買ってやったからな。

ここ数年は負けてないな。
今の職業を興してから競馬に対する見方が変わった。
新聞とにらめっこして予想しても無理だ。それしかできない奴は勝つことを諦めた方がいい。俺が馬券ベタとかそういう問題じゃなく、25%もテラ銭とられりゃ当たり前だよ。

他人を出し抜くような情報が大切なんだ。あとは自分のスタイルを崩さないことだな。

応援してくれたら嬉しいよ     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

迷った時の神頼み!

ラッキーカラーとラッキーナンバーで勝負じゃ!
